2020-03-07

サロンモザイクのグループショウ「じぶんだけの天文学」

こんにちわ。サロンモザイクのコタニです
みなさまお元気でお過ごしですか
なんだか、いろんな言葉が上滑りするような感覚の毎日です
ところで
3月後半の展覧会のご案内です
意外と初めての自前企画のグループショウでした
サロンモザイク のグループショウ
「じぶんだけの天文学」
2020.3/20(fri)〜4/5(sun)
オープン13:00-19:00
会期中の火水はお休み
———————————–
参加作家
青山円
今若理步
前野めり
ミヤザキ
吉田ショウヘイ
———————————–
会期中のイベント
サロンモザイク のトークサロン
3/30(mon)20:00よりゆるやかに
ワンドリンクオーダー制
喋る人:ルーシー・グリーンさん @占い師
聞く人:中島 麦@美術家
飯野 マサリ@gekilin.artgallery
コタニ カオリ @サロンモザイク
占星術のプロフェッショナル、ルーシー・グリーンさんがモザイクにおいでくださることになり、嬉しくなって星をテーマとしたグループショウを開催することにしました。
星の軌道には法則があって、それは天文学という学問で何千年と研究されてきました
占星術は、生まれた日と、生まれ落ちた場所の、地球上の緯度と経度で星の配置と軌道をみて判断します
すなわち、ヒトはそれぞれじぶんだけの星空を持っているということ
じぶんだけの天文学を学び、軌道を探していく
星を探していく
そんな気持ちで展覧会の名前をつけました
DMデザイン/今若理歩
⭐︎青山円
どこかにあるような山の絵を、主に油彩、水彩で描いています。
福井県在住
⭐︎今若理歩

2019年より作家活動を開始。主に平面作品を制作。

目に見えるものたちの目には見えない部分、すこし手前や奥にあるようなものをモチーフに、ものつくりをしています。

https://www.instagram.com/riho_imawaka_works/

 

⭐︎前野めり

1981年生まれ、2004年 京都精華大学テキスタイル専攻卒業

黒糸の刺繍糸を一本取りして、白地のフェルトに刺繍、主に下書きをせずフリーハンドで刺繍するスタイルで制作。

https://www.instagram.com/maeno_meri/

 

⭐︎ミヤザキ

イラストレーター・アーティスト/ 1992年島根県生まれ、大阪府在住。
要素をそぎ落とした、シンプルかつ独特な線の表現を追求している

https://www.instagram.com/miyazaki1992/

https://miyazaki3.tumblr.com

 

⭐︎吉田ショウヘイ

主に金属素材を使って造形表現をしています。

頭の中に浮かんでくる空想話を、イラストやドローイングに起こし、それらを金属の力を借りて平面作品や、立体作品に昇華させる。

柔らかな表情、ゆるやかな雰囲気、ちょうどいい所を探して日々作品を作っています。

https://www.instagram.com/y.shohe_/

https://shoheyoshida.amebaownd.com

5人ともそれぞれの技法でもって制作する作家さんです
例えば、雑誌の星占いのページで挿画やったら素敵やん!と思う方にお集まりいただいたわけです
お楽しみにー
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です