2020-02-22

トークサロン ルーシーグリーンさんの巻 延期します

3/26 追記

状況を鑑みて、延期することが決定しました。何卒ご了承下さい

 

コンバンワ

サロンモザイクのサロン

先日はこれまたこってりした気持ちいよるでございました

ありがとうございます。

大切なことは自分で守ろう

出会っていこう

 

3/23追記

今回は人数を少なくご予約制にさせていだきます。受付は終了しました

◯サロンモザイクのトークサロンからのお願い◯

3/22
VOL.03の開催について、新型コロナウィルスを取り巻く昨今の状況から、従来とは少し異なる形態で開催します。皆さま、どうぞご了解、ご注意下さいませ。
*ご参加される方はマスクの着用をお願いします。
*当日は常時換気の予定です、暖かい恰好でお越し下さい。
*お申し込み後のキャンセルは可能です。(可能であれば事前にご連絡下さい。)
*従来通り1ドリンクの注文をお願いします。
*アルコール消毒等出来る限りの対応を行いたいと思います。ご協力のほどよろしくお願いします。
*限定する代わりにweb配信を強化をします!!乞うご期待!(SNSでの告知をチェックして下さいませ)

ご来場頂く方を限定するという、人が集まってなんぼの「サロン」としては心苦しい判断となりましたが、今後の継続的な開催を実施していく上での判断となりました。
どうぞよろしくお願いします!

 

◯サロンモザイクのトークサロン VOL.03
2020.3/30(月)
20:00-ゆるやかに

喋る人:ルーシー・グリーンさん @占い師
聞く人:中島 麦@美術家
飯野 マサリ@gekilin.artgallery
コタニ カオリ @サロンモザイク

会場:サロンモザイク
〒530-0041 大阪市北区天神橋1丁目14−11 天神ビル1F
大阪メトロ南森町、JR大阪天満宮から徒歩5分、各線天満橋から徒歩10分

*エントランスフリー(ワンドリンク制)

椅子はだいたい20席。

 

https://www.facebook.com/events/2275576939408185/

———
サロンとは。文化的な結びつきを持つコミュニケーションの場で、遠くフランスで始まった文化です。建設的だったりどうでもよいようなお話がしたかったり、誰かに会いたかったり、とても愛しているものを持っていたり、欲深かったり、今現在を憂いていたり。そんな方々でなんとなく集まって、緩やかにカルチャーができていくのだろうと思っています。

「サロンモザイクのトークサロン」は2020年1月に本格スタートしました。
VOL.03のゲストは、占い師のルーシー・グリーンさんを迎えてのトークサロンを開催します。ルーシーさんはファッション誌や様々なメディアで運勢ページやコラムを担当されているのですが、実はアートファンでもあります。美術作家の中島麦さん、ギャラリー「gekilin.」のディレクター飯野マサリさん、そしてサロンモザイクの店主コタニカオリさんを聞き手に、占い界でポップでキュートな愛の言葉を、発信し続けているルーシーさんならではの目線でアートを占って、いや独自の目線で斬ってもらいつつ、普段は見せない素顔な部分にも迫ってみたいと思います。

話してみないと分からない、聞いてみなきゃ見えてこない、流れていく文字情報ではなく、サロンで人に出逢うこと、良き場になりますように。

喋る人:ルーシー・グリーンさん
占い師。主な占術は星占いとタロットカード。
ファッション誌など各種メディアでの運勢ページやコラムを担当。
占いを通して自分自身を肯定し、豊かな人生を創る素晴らしさを伝える。
ノリのよさと、ほとばしる愛の言葉で迷える子羊たちを絶賛導き中!!
・公式ホームページ https://www.lucygreen.jp/
——-
聞く人:

中島麦
1978年 生まれ 美術家。
長野県生まれ 大阪育ち
京都市立芸術大学美術学部油画専攻 卒業。
抽象絵画を制作する事を中心に、そこから拡張する出来事を取り込みながら活動中。その活動を通して、私自身が何ものからも自由で、何ものをもつなぐメディウムでありたいと考えている。
個展、企画展、アートフェア、地域型アートイベント、コラボレーション、ワークショップ等展示多数。大阪在住
https://www.facebook.com/nakajimamugi.works/

飯野マサリ
1980年 東京生まれ
大阪、西天満の現代アートギャラリーgekilin.ディレクター
元Links gallery /Linlowディレクター
gekilin.とは「逆鱗」から引用した言葉です。
龍の81枚の鱗のうち、あごの下に1枚だけ逆さに生えるとされる鱗のことを指します。
「1枚だけの逆さ」=「他とは唯一カタチの違うもの」つまり「唯一無二」と「独創性」と解釈できます。現代アートにおいて「唯一無二の独創性」は最も重要な要素と捉えています。
日本の文化・アートシーンにおける「唯一無二の独創性」を若手アーティストと共に追求し世界と未来に向かっていきます。
https://www.gekilin.com

———
サロンモザイク 店主
コタニカオリ
1980年 大阪生まれ

2017年春よりサロンモザイクオープン
http://salonmosaic.info/

——
サロンモザイクのトークサロン
vol.00/喋る人:コタニカオリさん(サロンモザイク・店主)
vol.01/喋る人:松尾 良一さん(TEZUKAYAMA GALLERY)
vol.02/喋る人:樋口ヒロユキさん(SUNABA GALLERY)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です