2017-11-26

店主ブログ sorteglass展のこと

こんにちは〜寒いですねええ。みなさまいかがお過ごしですか。あっという間に来週はもう12月らしくてビックリです。
ただいまの大阪天満宮参道サロンモザイクのご案内です。
○関野亮 関野ゆうこ sorteglass jewelry ガラス展
兵庫県篠山市にて吹きガラスのスタジオ「sorte glass」を構え、各地で活躍する匠の関野亮、ゆうこ夫妻と、高度なガラス工芸の技術に加えて、身につける人のことを考え抜いた洗練デザインでものすごく人気のジュエリー「sorteglass jewelry 」も見ることができる盛りだくさんな展示になってます
(ちっぽけモザイクの次、亮さんは12月に日本橋三越で個展だそうで…振り幅すごいなーありがたいことであります)

モザイク史上初のプロダクトの展示で、台とかどうしようかなあと考えていたところ、長堀橋のsioさんからステキな展示台を受け継ぎまして、異様にオシャレ空間になりました。

sorteglass の余白を生かすような美しい意匠の肝はやっぱり高度な技術。そっと触れると官能的ですらあるしっとりとした肌も楽しんで頂きたいところです
素材に対する愛だなーそれって伝わるものなんだなって思う

関野さんは店主の大学研究室付き助手時代の同僚であり(店主はもともと工芸の勉強をしておりました)また仕事を共にできるのは大変な喜びであります

安価でそこそこの製品が買えてしまう世の中で、作った人の顔が見える、手の跡が見え物語のある工芸品を使う豊かさって確かにあると思うのです。試してみてください。この部分はもっと追求していきたいと思っています

12/3まで!

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です